バスが好きになるオススメシート

バスlove

快適性の高いシートの選び方

即日完売は当たり前

料金を気にしないのであれば2列シートのバスで快適な旅を楽しむ事ができます。値段が高くリーズナブルに利用したい人にとっては少々手が出しづらいですが「ちょっと奮発しようかな」と思えるくらい質の良いシートです。

コスパ優先なら3列シート

4列シートという非常に安いタイプがありますが、横一列に座席が繋がっているので膝を置く場所もありません。そのため、長距離を移動するには少々辛いものがあります。3列シートだとカーテンで仕切れるため隣との接触を避ける事ができます。

お一人様に最適な2+1シート

3列タイプですが、一つの席が独立している2+1シートだとお一人様でも気軽に乗車することができます。こちらも席ごとにカーテンが付いているので個室状態が保てます。

次に利用する時に使いたい設備

no.1

トイレ

数ある中でトップに選ばれたものはトイレでした。格安バスの場合、このトイレがついていない可能性があるため、冷え性や胃腸が弱い人、お子様連れの場合は高くてもトイレ付きのバスを利用しましょう。

no.2

無線LAN

暇つぶしにパソコンを利用する時に助かるのが無線LANです。また、スマホの制限速度を考慮するなら無線があるといいでしょう。ただパソコンの場合キーボードを打つ音がうるさいという理由で深夜の操作を禁止しているバス会社もあります。

no.3

テレビ

一部の座席に限りますが、テレビやモニターがついている車両も長い旅をサポートする良い設備です。暇な時間は好きなドラマやバラエティー番組を視聴するなど、家と同じようにくつろぎたい人から選ばれています。

no.4

カーテン

とてつもなく安いバスにはカーテンがない場合もあります。それを知らずに予約をしちゃったなんて人もいるので今度からはカーテン付きのバスを予約しましょう。値段が安い場合でもカーテンが付いている良心的なバスもあります。

no.5

アメニティ

意外に知られていませんがスリッパやエアまくら、毛布の貸し出しを無料で行なっているバス会社もあります。持ち込むのを忘れた時に借りられるのでとても助かるでしょう。中にはお茶やコーヒーが予め用意されているバスもあります。

広告募集中